同門会の方へ

リバーカンファランス例会

リバーカンファランス例会は、毎月第4水曜日 午後7時~9時、新潟大学医歯学総合病院 3階 第6検討会室において開催されます。(幹事 高村昌昭先生)

日時・場所は変更となる場合もあります。参加前にご確認ください。

リバーカンファランス例会係からのご案内

リバカン例会は360回を超え、年10回開催として30年以上続いてきた伝統ある会です。
ここまで回を重ねられたのは、多忙な中貴重な症例を呈示してくださる同門会員のおかげです。この場を借りて感謝申し上げます。

リバカン発会には、同門会員が呈示された症例(疾患)に関する議論をし、知識を共有し、今後の診療に生かすことが趣旨のひとつにあると思われます。 そのためには多くの同門会員に参加していただくことが必要です。最近の例会の同門会員の参加状況は決して多いとはいえず、例会の在り方を考える時期にきているのではないかと考えています。発会当時のやり方を踏襲することも重要ではありますが、より多くの同門会員に参加していただけるような会にしていくことも必要ではなかろうかと思います。
「OOO研究会の様な形式にしてはどうか...」、「結論の出ていない症例を議論しても良いのでは...」。
改めてアンケート方式にして、同門会員にご意見を賜りたいと考えております。

リバーカンファランス例会一覧


リバーカンファランス例会のお知らせ医局員・同門会会員限定ページ先輩からのメッセージ
新潟大学大学院医歯学総合研究科 消化器内科学分野
〒951-8510
新潟県新潟市中央区旭町通1番町757番地
新潟大学医学部 第三内科交通アクセスTEL:025-227-2207(第三内科医局図書室)
FAX:025-227-0776
00