ディズニー・ゲスト・サービスフィロソフィー研修

DSCN0243assyukuDSCN0242assyuku 12月5日、ディズニーテーマパークの「ホスピタリティマインド」を学ぶディズニー・ゲストサービス・フィロソフィー研修に看護師と事務職員合わせて30人が参加しました。レクチャーの後、パーク体験を行い、実際のおもてなしあふれる対応を見てきました。ディズニーテーマパークでは4つの鍵、行動規準SCSE 「safety安全」「courtesy礼儀正しさ」「showショー」「efficiency効率」の中でも病院と同様に「safety安全」が優先されていました。また、マニュアルがなくてもキャスト其々が考え、意欲的に行動していることからは、職員一人一人が理念、仕事の使命を理解し行動すること、職員同士が互いに尊重し認め合う環境をつくっていくことが必要だと改めて考えることができました。                      ゲストである患者の皆様に対しても、笑顔での対応、相手の立場に立ったコミュニケーションや行動を行うこと等、当たり前のことですが、もう一度心にしっかりとめようと感じた職員が多くいました。


26. 12月 2014 by admin
Categories: 日々の出来事 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)