新潟西高校の医療専攻の学生たち

7月5日、新潟県立新潟西高等学校の医療専攻の学生20名が病院見学に来ました。3グループに分かれて病院内を見学し、病棟で看護師の話を聞きました。 

DSCF5422高2  DSCF5394高1

七夕の時期だったので病棟には笹が飾ってあります。病棟を案内した看護師長が「皆さんの希望が叶うようにお祈りします」と言っていました。梅雨空のため、ドクターヘリがお見せできないかも…と思っていましたが、高校生のパワーはすごいですね!見学時間には天候が回復し、ドクターヘリが病院に到着しました。

 -1高3 DSCF5406高4 

フライトドクターとフライトナース、パイロットと整備士が打ち合わせをしている場面を見ました。その後、ドクターヘリの内部を見せていただき、記念撮影。

DSCF5420高5 DSCF5440高6

看護師のトレーニングルームも見学し、ちょっとだけ体験をしてみました。将来の夢を実現するための一歩となった一日でした。

 

 

 

 

 

 


12. 7月 2013 by admin
Categories: 日々の出来事 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)