2年目サポーター情報交換会

9月最終日の30日、2年目サポーター情報交換会が行われました。新人育成には教育プログラムを工夫しとりくんでいるところですが、2年目看護師に対しても継続して支援できる体制を目指しています。2年目サポーターはその支援を担ってくれています。

2年目サポーター41      2年目サポーター51

この日は、NICU、西4階病棟の2部署から、現在の取り組みの報告がありました。NICUではNPL(NICU版RICCA)で2年目の目標を示し、NICUならではの学習や技術等の支援計画を紹介してくれました。西4階も2年目の習得課題をスケジュール的に示し、2年目看護師が計画的に行動できるよう確認票を用いて工夫している事が紹介されました。

さらにグループ単位で情報交換を行いましたが、具体的で活発な意見交換が行われました。技術習得も含め、2年目看護師の悩み相談にも答えていきたいというサポーター達の思いが伝わります。

参加した2年目サポーターの感想です…「自部署でも活用できそうな具体策がありとても参考になった」「他のみんなの取り組みから元気ももらえた」等。 皆様、お疲れさまでした!

 


30. 9月 2013 by admin
Categories: 日々の出来事 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)