e-lecture

HOMEe-lecture

 

e-lectureについて

新潟大学で行われる一部の講義科目や講演を動画コンテンツとしてライブラリー化し、それをインターネットで提供し、学習者がいつでもどこでも受講できるようにすることを目指したものです。
現在は新潟大学の学内LANのみでコンテンツを観ることが可能となっています。将来は学外から社会人や高校生なども受講できるコンテンツを用意し、社会に開かれた大学になることにも貢献して行きたいと考えています。
コンテンツとして残したい講義や講演がありましたらご連絡ください。
総合医学教育センターで検討し、収録にお伺いいたします。
依頼による撮影は、e-lectureコンテンツとして公開することにご協力をお願いします。
部分的に未公開としたい部分があります場合は相談のうえ編集します。
コンテンツの閲覧、撮影依頼などはこちらの「e-lecture」のページをご覧ください。

撮影依頼の申請について

総合医学教育センターでは活動の一つとして、多人数に必要とされる医学教育に関した講演・講義の撮影を行っています。
申請書をダウンロードし、印刷したものにご記入ください。
申請書ダウンロード  申請書ダウンロード
提出先は、実習棟5F総合医学教育センターです。フロアマップ 7 をクリックして下さい。
申請書の提出期間は、撮影日の3ヶ月前から1ヶ月前です。 それ以後も受け付けますが、対応が間に合わない可能性が高くなることをご留意ください。
当センター内の審議にて申請が受理されましたら、撮影の打ち合わせを行わせていただきます。
ビデオ撮影や作成に必要な機材が発生した場合は、申請者側が物品の用意または費用の負担をお願いします。
申請者側から演者への撮影許可の確認をお願いします。

実際に収録した講義のサンプル

  

【収録動画イメージ写真】

BACK TO TOP