新潟大学大学院医歯学総合研究科 小児外科学教室


入院手術を受ける方々へ

小児外科の手術予約をされた患者さんのご家族の皆様へ

手術日が正式に決まりましたら当科の入院係から電話にて連絡申し上げます。予約をされてから電話で連絡ないし確認させていただくまでの間隔はおよそ1週間から2ヶ月程度となります。連絡が来るまでの時間が長く、不安になることがございましたら下記までご連絡ください。実際の手術日の決定にあたりご家族の皆様の希望に概ね沿えるように配慮させていただきます。しかしながら、夏休みや冬休みなどの間では手術希望の患者さんが多く、若干の日程調整が必要な場合もございますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

乳幼児のお子様では予防接種の時期と手術時期に関し日にちをあけた方が良い場合がございます。当方から入院日時の決定の電話連絡が合った場合には、予防接種をされた方のおかれましてはその旨をお伝えください。それにより若干の手術日時の変更をさせていただきます。

一旦、決定した患者さんの手術日時が変更になることはそう多くはありません。しかし、当科は小児の悪性腫瘍や肝臓や腎臓など全身状態に大きく影響する手術も数多く行っており、それらの患者さんが発生した場合、早めに手術を行わざるを得ません。その際には、皆様のご協力をいただき手術日の変更をお願いすることがございます。よろしくご協力のほどお願い申し上げます

手術日程に関するお問い合わせは小児外科外来 025-227-2578 (9:00−17:00)、或いは小児外科病棟 025-227-2558 (17:00以降)までお願いいたします。

←ホームへ ↑ページの先頭へ


Copyright © 2006 Niigata University Pediatric Surgery. All rights reserved.