HOME > 活動報告 > 活動実績 >第7回地域医療臨床実習連絡会議と第2回地域医療教育フォーラムin魚沼 開催

活動実績

第7回地域医療臨床実習連絡会議と第2回地域医療教育フォーラムin魚沼 開催

2014.2.28

医学生の地域医療臨床実習に関しまして、日頃よりご指導をいただいております各施設の方々にお集まりいいただき、本年度の実習について、また来年度の実習についての、意見交換会を開催いたしました。平成25年度は、合計108名の新潟大学医学部医学科5年生が、魚沼において地域医療臨床実習をおこなうことができました。本年度も大きな問題なく実習を終えることができましたのも、ひとえにご協力を頂いております皆様のおかげと、改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。
来年度からは新たに学生の受け入れをお願いする地域が増え、4月14日より、また実習が始まります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

また同日、厚生労働省 医政局医事課 医師臨床研修推進室の國光文乃先生より「新たな専門医に関する仕組みと総合診療専門医について」という演題でご講演を賜りました。学生実習にご協力をいただいております方々をはじめ、大学や行政の方々からも多数ご参加いただきました。ありがとうございました。