クラウドファンディング「ミトコンドリア病の克服を目指して、マイトファジーの研究を進めたい!」、ネクストゴールへ挑戦します。

2023-03-27 |

クラウドファンディング「ミトコンドリア病の克服を目指して、マイトファジーの研究を進めたい!」

80 名を超える多くの方々からのご寄付により、終了までおよそ 3 週間を残して、目標金額の 500 万円を達成することができました。心より御礼申し上げます。ご寄付とともに数多くの激励のお言葉をいただき、研究室員一同、ミトコンドリア病の予防・治療に向けて、1 日も早くマイトファジー誘導法の開発を成功させたいという思いを新たにしました。そのためにみなさまからいただいたご寄付を最大限に活用します。

そして、残り 18 日間という期間ですが、より多くの方にミトコンドリア病という難病があるということ、そして、その治療法開発に私達研究者が立ち向かっているということを知っていただきたいと思い、ネクストゴールとして、寄付者様 120 名の到達を目指します (暫定的に第二目標金額 650 万円に設定します)。

ネクストゴールまでにいただくご寄付については、2025 年 3 月までに実施予定の以下の用途に資金を充てさせていただきます。
研究に用いる試薬費   50 万円
研究に用いる消耗品費 100 万円

私たちの発見した“めじるし”分子を標的としたマイトファジー誘導法の開発には、より多くの候補薬剤や候補遺伝子を用いてマイトファジー誘導効果を検証する必要があります。そこで追加目標資金では、さらに多くの候補薬剤や候補遺伝子を入手・作製し、マイトファジー誘導効果を検証します。これにより、マイトファジー誘導法開発に成功する可能性が高くなると期待されます。

みなさまからのご寄付や激励のお言葉は、研究を一日でも早く前進させるための大きな力になります。絶対に思いを無駄にしないよう、研究室員一同全力で取り組んでまいりますので、最終日まで応援のほど、よろしくお願いいたします。

2023 年 3 月 27 日 追記
神吉智丈