ブログ|Blog

【出張】ミャンマーに出張しました(齋藤玲子教授) 3/19-22

随分時間が経ちましたが、3/19-23にミャンマーに出張しました。

短い日程でしたがかなりてんこ盛り状態でした。

・UM2ヤンゴン第二医科大学 学長とAye Thida教授に面談

IMG_6717

 

 

 

 

 

 

 

・マンダレー医科大学 学長、副学長など多数の先生方

IMG_6727

 

 

 

 

 

 

 

面談がおわって、飛行機まで時間があるのでマンダレーヒルにいったところ、「MOUが保健省から許可が下りた!」という電話が入って、急遽マンダレー大にとんぼ返り。

IMG_6745

 

 

 

 

 

 

 

マンダレー総合病院も行きましたが、写真撮り忘れ・・。

その日の夜は、ヤンゴンでマンダレー総合病院の呼吸器内科部長にも会いました(すでにバテバテ)。

 

最後の日は、ヤデナ先生、Cho Cho Oo先生とヤンゴン市内で昼食。ここはおいしかった!

IMG_6755

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人向けのビジネスホテルがダウンタウンにできたということで見に行きました。

IMG_6760

 

 

 

 

 

 

 

ヤンゴンも変わっていきますね・・・。

この出張は、夜行便でかえってその足で東京の感染症研究所で開かれた、AMEDの合同集会に出席しました。

自分の発表もあり、おわったらすでに意識がもうろうとしていました。

懇親会でもでてしまい、多くの先生方とお話しができました。

出張中も交渉が続いてバテバテでした。

もう若くはないことを自覚することしきり。

早く若手にバトンタッチしたい!

 

(by 齋藤玲子)

 

 

 

2018-05-20 | Posted in What’s New, ブログ|BlogComments Closed