ブログ|Blog

教室の日常

本日は趣向を変えて、韓国出張中の齋藤教授への業務報告がてら、教室の日常をご紹介したいと思います。

齋藤先生へ、

先生がマシッソヨ~、と一人焼き肉に舌鼓をうちつつ、片手にはマッコリ、なんてお楽しみでも誰も怒ったりしません。どうか少し休まれてくださいませ。日々の業務にミャンマー出張、国内出張、年明けから息つく暇もありません、、、教室のことは心配せず、もうタン塩、レバー、プルコギ、サムギョッサル、がんがん行っちゃってください。

教室メンバー、留まることなく粛々と業務をこなしております。

菖蒲川準教授、本日東京日帰りです。農水省にて来年度の打ち合わせ、いざ出陣!と10時に部屋を飛び出していかれました。6時の抄読会には再び教室に戻られる予定です。。。はい、日常です。

IMG_1969

昨日の農水ミーティングの様子です。

 IMG_2017

本日抄読会の初担当、学部3年生の富樫さん。立ち居振る舞いがとてもチャーミング、新潟市出身、医学部のホープです。後ろ姿がりりしい!もちろん隣の水野君もホープです。サラダホープぐらいですか ね、、、。あ、すいません、新潟ネタです。

IMG_1979  IMG_1981

ラボももちろん実験、実験、ここがとまっちゃさすがに笑えません。

IMG_1978

留学生も一心不乱に机に向かっております。

以上ご報告でした。

先生、今頃あの高級ホテル会場で、韓国宮廷料理でも召し上がってらっしゃいます?いいなあ、、、お土産の韓国海苔忘れないでくださいね。

ご無事のご帰国と韓国海苔、心待ちにしております。     眞鍋

 

 

2017-02-10 | Posted in ブログ|BlogComments Closed