ブログ|Blog

ミャンマーから研修生(Dr.Su Mon Kyaw Win)

IMG_6006

ミャンマーから、Dr.Su Mon Kyaw Winが研修来られました。

2017年10月25日から約1ヶ月の予定で新潟に滞在しています。

 

すでに、彼女が来られてから3週間近く経ち、残り1週間弱となったところのレポートです。

Dr.Su Mon Kyaw Winは、ミャンマー拠点でウイルスの検査を担当しており、今回は技術研修の目的で来日されました。

静かな方ですが、検査は着実かつ正確!

そして飲み込みが早い!

写真は、新潟県保健環境科学研究所ウイルス科での記念撮影です。こちらで、インフルエンザの赤血球凝集素阻止試験や、呼吸器ウイルスの培養について研修させていただきました。

IMG_6040

 

国際保健では、小田切助教が熱心に遺伝子シークエンスを教えてくれています。

IMG_6055

IMG_6062IMG_6052

そして、隣で実験していたイリーナさんの後ろ姿。

IMG_6082

 

オフの日。

港ぴあに行ったら結婚式があり、着物姿の参加者と記念撮影しました。

IMG_6020

日航ホテルの最上階展望台にも行きました。

IMG_6014

イリーナさんとともに護国神社参拝。

DSC_1132

小針浜にも行ってみました。

IMG_6051

 

これはびっくり、回転寿司チェーン「魚べい」の新幹線が配達してくれる寿司

お寿司以外のメニューも充実していて、生魚が苦手なゲストであってもバッチリ対応しています。

IMG_6046

青島ラーメン。長岡系ラーメンの代表格。

DSC_1107

まだまだスーモン先生と行きたいところはたくさんあるのに、私の時間が限られて行けないのが残念です。

 

教室のかたにも、週末に観光や食事ににずいぶんつれていてもらいました。

ありがとうございました。

スーモン先生、また戻ってきてください!

日本のおいしいところもっと紹介します!?

 

By 齋藤玲子

 

 

 

2017-11-14 | Posted in What’s New, ブログ|BlogComments Closed