診察案内

HOME > 診察案内

診察案内
新型コロナ対応
電話診察について

終了しました (保険制度が2023年7月31日で終了しています)

一般外来
初めて受診される方へ

・ 他院または当院の他診療科からの紹介状とFAX予約のない方は、基本的に受け付けておりません。
  あらかじめ予約をしてから来院ください。
・ 火、木曜のみ受け付けております。(8:30〜11:00)

ご予約の変更について

・ 電話で予約変更が可能です。
 (予約変更電話受付:水曜日以外の平日 14:00〜16:30 予約変更電話 025-227-2608 )
・ 定期受診以外の方で数年間受診されていない場合は、初診の扱いとなり、予約を取ることができない場合も
 ございます。

ご予約なしで受診される方へ

・ 基本的にはご予約をされずに来院された方は受診できません。
 あらかじめ予約するか、緊急の場合は電話で連絡してから来院してください。
 予約の患者さまを優先に診察しますので、かなりお待ちいただくことがあります。
・ 具合の悪い場合や緊急性のある場合は月曜から金曜まで受付けを致しております。
 まずは外来にお電話ください。

腎移植外来

※火曜,金曜日のみ、移植専門医が行っています。

・初めて受診される方は、電話での予約が必要です。
・生体腎移植希望、献腎移植登録希望どちらの場合も透析を行っている施設からの紹介状が必要となります。
・ 生体腎移植ご希望の場合はドナー候補の方と一緒に受診をお願い致します。
(ドナー候補の方もカルテをお作り致します)

外来担当
新潟大学病院ホームページ(泌尿器科)をご参照ください.


○すべての外来日において初めて診察を受ける方は、他の医療機関からの紹介状のある方のみの診察とさせて、いただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
○移植外来は、受診予約が必要です。予約は、025-227-2608へお申し込みください。

ページ上に戻る