教室だより

ホームページリニューアル:医学生・研修医の皆様へ

この度、当教室のホームページが新しくなりました。

   

進路として外科の道を検討している方や、外科専門研修をどこで行おうかと悩んでいる方に向けて、
新潟で外科医になること・外科研修を行うことについて、少しでもイメージがわいて参考になるようにという思いで
研修・入局のご案内 ページを更新しました。

     

外科専門研修プログラム案内 ページでは、
当教室のプログラム内容についての説明に加え、実際の修練医からのメッセージを掲載しました。
ご興味をもっていただけた方は、ページ最下部からプログラム案内パンフレットのPDFデータをダウンロードしていただき、ご参照いただければと思います。

     

女性医師のみなさんへ ページでは、
どういった専門・進路を選択しようかと迷われている、女性の医学生・研修医の方に向けて、実際に当科で活躍されている3名の女性外科医師からのメッセージを掲載しています。
大学スタッフ・乳腺外科医・消化器外科医それぞれの立場から、仕事内容や実際の働き方について紹介しています。
是非、参考にしていただければと思います。

   

国内・海外留学実績 ページでは、
当教室所属医師のこれまでの留学実績について紹介しています。
新たに、それぞれの先生の留学レポートが閲覧できるようにいたしました。
留学に興味をお持ちの方は、先輩医師たちが、どういった留学先でどのような研修を行い、そして何を感じたのかを参考にして、ご自身の留学の計画に役立てていただければと思います。

     

今後も、教室だより ページを中心に、
当教室でどういった研修ができるのかや当科の取組みについて知ることができるよう、情報を発信してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

     

文責:宗岡悠介