新人職員紹介NEWFACE

新しく入職したスタッフをご紹介します。

  1. TOP
  2. 職員インタビュー
  3. 新人職員紹介
  4. 2021年度入職

2021年度入職

西11階病棟 

2021年度入職新潟医療福祉大学 卒業

人工呼吸器を使用している患者さんや透析を行っている患者さんと関わっています。最初は先輩が一緒に行動しても不安なことばかりでしたが、徐々に一人で動くことも増え、考えて行動できるようになってきました。

東11階病棟

2021年度入職山梨県立大学 卒業

内科病棟で勤務しています。病棟の雰囲気がよく、先輩方からの丁寧な指導のおかげで日々新しい学びを得ることができています。看護師としての未熟さを痛感し悩むこともありますが、先輩のサポートや患者さんからの暖かい言葉、頼もしい同期の存在に支えられています。

東10階病棟

2021年度入職新潟大学 卒業

心臓血管外科、呼吸器外科、循環器内科の混合病棟で働いています。新生児から高齢者まで患者さんの年齢層は幅広く、術前術後の様々な治療過程にある患者さんの看護をしています。患者さんとのコミュニケーションを大切に、患者さんの声に耳を傾けるよう心掛けています。

西8階病棟

2021年度入職山形大学 卒業

看護師として働き始めてから、看護ができる事の多さを感じ、自分の知識や技術、態度が入院生活に密接に関わっていることとその責任を強く実感しています。学生生活で学んだことを患者さんに活かすことはまだ思うようにできませんが、すべてが現場に生きていると思います。

西6階病棟

2021年度入職新潟青陵大学 卒業

小児病棟で勤務しています。入院している子どもたちの疾患や年齢は様々なので、初めは戸惑いばかりでした。先輩方の指導や部署での学習会で、業務や看護技術、患児や家族との接し方など多くのことを学ぶことができ、やりがいを感じながら働いています。

東5階病棟

2021年度入職新潟県立看護大学 卒業

精神科病棟で勤務しています。患者さんの話を深く聴いて患者さんのために何ができるか考え、寄り添うことができるところを魅力的に感じています。新人へのサポート体制や教育が手厚く、わからないことは先輩方が優しく教えてくれて、安心して働くことができています。