2月4日、Eラーニング衛星研修の生中継がありました

Eラーニングはパソコンで視聴・学習することがほとんどですよね。今回は外部から講師の先生をお迎えして直接講義を聴講しました。この研修はEラーニングとして収録&全国へ生中継されました。会場は昨年オープンしたばかりの新潟医療人育成センター :-P  また、当院の看護職員だけでなく新潟県内からも多くの看護職の方々が参加する公開講座として開催されています。

burogu2     burogu3

テーマは「せん妄・認知症患者の看護対応」。どの病院、施設にとっても看護職として大きな関心のあるテーマ。講義中はメモをとり真剣な表情で聞き入る姿が印象的でした。

この研修には、放送終了後にも延長戦の質疑応答時間があり、熱い意見交換が行われています。実践の中で同じように悩みながら、でも何か私たちに出来る事はないか、そんな熱い思いを感じる時間でした。

 


06. 2月 2015 by admin
Categories: 日々の出来事 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)