避難用具の取扱い訓練がありました

2月5日(木)に2種類の避難用具を実際に使ってみるミニ訓練を行いました。避難用具はエアーストレッチャーと、EVACチェア。取扱い方法の説明を聞いてから、「百聞は一見にしかず」 さあ、やってみよう!   😛

看護師の他にも、歯科衛生士さんや検査技師さん事務職員の方等、いろいろな職種の方が参加しました。

burogu1     burogu2

参加者の感想・・・・EVACチェアにのってみて少し怖かった。患者さんへ声をかけならが操作しないと不安になるかも・・・・・階段を降り始めると思ったより安定していた・・・・エアーストレッチャーは患者さんがのると重いが摩擦を少なくするコツが少しわかった・・・・実際に体験しないと身につかない。やってみて良かった・・・・

体を動かし力もけっこう必要な訓練でした。~疲れた~の声もチラホラ。 皆さま、お疲れ様でした。


06. 2月 2015 by admin
Categories: 日々の出来事 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)