マイナビ 看護学生就職セミナー

3月27日。新潟朱鷺メッセにて看護学生就職セミナーがありました。新潟大学も出店。県内外から大勢の学生さんが参加していて超混雑。にぎわいにビックリ(゚o゚;; しました。説明はこじんまりしたスペースにぎゅうぎゅう詰め、立ち見な中で行いましたが、多くの学生さんが真剣に聞いて下さいました。説明会でのやり取りから一部紹介しますね。

Q:ICUに新人は配置されてないってホント?・・・A:確かに2年くらいは配置されてませんでした。が、来月4月には新人が配置される予定です。ICUへの新人配置はすご~く昔から行われていて、実はとっても歴史があるのです。

Q:配置部署の希望はかないますか?・・・A:配置にあたって第3希望まで聞いています。できるだけ沿うように頑張っています。ほとんど100%(ん~正直に言うと98%くらい)、希望の配置部署になっていると思います。

マイナビ1  マイナビ2
 先輩看護師(左)から学生さんへメッセージ 😛 説明会の様子です 

27. 3月 2013 by admin
Categories: 日々の出来事 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)