新潟大学医学部医学科

HOME > 卒業生向け情報 > 各種証明書の発行 新潟での研修・進学・就職 医学部同窓会(学士会)

新潟での研修・進学・就職

初期研修について

sp

新潟県内には現在、新潟大学医歯学総合病院をはじめ18の基幹型研修病院があります。
これらの基幹型研修病院では毎年、初期臨床研修医を募集しており、多くの新潟大学卒業生が臨床研修を行っています。
詳細はそれぞれの基幹型研修病院のホームページをご覧下さい。

sp

(掲載順は新潟県良医育成コンソーシアムヘの加入順による)

sp
sp

後期研修について

sp

新潟大学では初期臨床研修修了後に母校での後期研修を希望する医師を大歓迎しています。
個々の講座でそれぞれ特徴や制度、待遇などを説明しています。
大学院での研究や各種専門医の取得、海外への留学をはじめとした様々な可能性があります。

sp

(掲載順は現在の医学科HPの掲載順に準じています)

sp
sp

大学院などに入学し、基礎医学を目指す人向け

sp

臨床研修を修了後に大学院への進学、基礎医学者への道を考えている方も歓迎いたします。
患者さん一人一人を救うだけでなく、広く人類に貢献することも考えます。

sp

(掲載順は現在の医学科HPの掲載順に準じています)

sp
sp

卒後10年以上を経て、新潟県内で働きたいと考えている卒業生向け

sp

後期研修も終えて、第一線で働いているOBの先生方の中には、懐かしい新潟の地で、再び働いてみたいと思われる方もいるのではないでしょうか。母校で同級生のいる講座に連絡を取ってみてもらっても良いのですが、新潟大学では新潟県と連携しており、新潟県庁のホームページを紹介しております。

sp
sp
sp
sp